2008年03月05日

子供の病気はかわいそう… 〜感染性胃腸炎〜

一週間もの間、ブログをお休みしてしまいました。(がっかり)

先週、子供が感染性腸炎炎で
posted by まるの at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと・小児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

食べるのが止まらない(汗) 〜過食症???〜

1年数ヶ月前から、本格的にダイエットを始めました。

去年の夏にはそれなりに効果が出て、(始めて10ヶ月位だったかな)
ひとり喜んでおりました。(うふふ!)

が、・・・

そこで、油断したのでしょう…か…

まさに、食欲の秋!
さらに、食欲の冬!(勝手に作る)
しかも、年末年始!!
と、続いて・・・

なんと、超リバウンド!!! (激ショック!!)(号泣)

それどころか、今でも止まらない・・・
(何って、食欲)

別にお腹が空いているわけでもないのに・・・

胃が悪くなって、口内炎が出来ても、・・・食べてしまうぅ〜
(のは、何故??)

舌がヒリヒリするので、(そんなにまでして食う?)
胃薬を飲む!
懲りずに、つい食べる・・・

また、胃が悪くなる・・・

悪循環もここまで来る???

なんて、意志薄弱〜〜〜

口寂しくて、食べる。。。
イライラして、食べる。。。
ボーっとして、食べる。。。
眠気覚ましに、食べる。。。(ナニそれぇ!!)

とうとう今夜は、モドシテしまいました。(失礼)

ヤバイです!!

もうすぐ、卒業式ですのに・・・
いつものワンピースが入らなくなってしまいます〜〜〜

買い換えるなんて、そんなぁ・・・

また、頑張って、戻さなきゃ!!
posted by まるの at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・リバウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

目から涙ぁ! 〜ドライアイ???〜

仕事に行くときには、自転車です。
買い物や子供たちの学校へ行くときも、ママチャリです。

仕事に行く時は、15分〜20分位ですが、
よく泣きます!!

自転車をシャコシャコこぎながら、…

頬に涙の線がいっぱい!

以前、ドライアイだからでしょ!?
って、言われたことがあったのですが…

最近、違うんじゃないですか?とも、、。

本当は何故なのでしょう…

やはり、風の刺激ですよねぇ。。。

そう言えば、以前コンタクトをしていた時は、
サングラスをしていました。

ちゃんと調べたいところですが、
さて、今日もこんな時間です。
連日睡眠不足なので、今日はこれで終わります。
タグ:ドライアイ

2008年02月22日

睡眠不足です! ねむぅ〜い・・・

もう、ず〜〜っと、睡眠不足です!(慢性化ってあるのかしら?)
特に最近は、きついです。。。

昨夜は3時頃に横になったと思います。
今朝、6時過ぎには起きたかったのですが、
気が付くと6時30分でした。
急いで、朝食の準備!!

多分最近の平均睡眠時間は、4時間前後・・・

夜寝るのが遅いのは、自業自得ですが、
昔から朝は苦手なので、困ります。。。

歳なのかしら、・・・だんだん疲れが蓄積しているみたいで、
身体のあちこちに何だか、サインを感じます。

数年前から、血圧が高くなってしまいましたし、
(ストレスも多いのですが・・・)
内臓もちょっと・・・ (胃と肝臓が危ない?)

動悸かな(?)と思うこともあったり、
耳鳴りがしたり・・・
何だか、ぜぇぜぇと、呼吸しているような、(肥満?)(笑)

冷え性もひどくなるし、むくみもなかなか取れません。

“むくみ”こそ、むくみと気付かずに
“太っているだけ”と、
むくみを解消する事をしてませんでした。(汗)

先週から特に睡眠不足が続いているので、
今日は目の周りが痛くて、気分も良くないです。

あぁ、まるで悪循環の改善には程遠い感じです。(大泣)

今夜こそは、早く休もう〜!!
タグ:睡眠不足
posted by まるの at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠のこと・睡眠不足etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

こそっと話す…便通のこと

今朝は、取り敢えず…まる!○でした。

本当は、毎日“はなまる”になりたいけれど… 

「スッキリ爽やかな朝!」が、毎日続くのが夢!(笑)
そうなると、きっと素敵なスタイルになれる!!???(笑)

快便を保つのもナカナカ大変です。

でも、まぁ、若い頃に比べたら、ずいぶん快便に近づきました。
とにかくひどい便秘でした。
笑える点は、便秘が何なのか…知らずにいたことですね。

高校生の頃、数人の友人と話している時に、
「どの位の間隔でう○ちする?」と、一人が言い出しました。

私は見かけによらず、シャイなところがあり、
トイレの話などをするという事がとても恥ずかしかったのです。
学校でう○ちをするなんて・・・ありえないし。。。

私にも回ってきたので、
「1週間に1回、行くか行かないか・・・」
と、答えると、
「それって、便秘じゃ〜ん!!」

そこで初めて自分が便秘であるという事に気が付かされたのでした。
みんなが笑いながら話している横で、
一人ショックに打ちひしがれておりました。(きゃー)

便通にも、精神的なものが作用するんです!ね。。。


春欄
posted by まるの at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 内緒の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

病は気から…?

娘と一緒にお出掛けでした!

一番の目的は、娘を美容院へ連れて行ってカットしてもらうこと。

きれいになったら、デパートへ!
イベントの「全国有名駅弁当とうまいもの大会」へ・・・

さすがに日曜日で混んでいます。

お目当ての「かにめし」は、売り切れでした。残念!もうやだ〜(悲しい顔)

時々、娘がお腹が痛いといいます。
2〜3日前から薬は飲んでいるのですが・・・

学校のお友達が、胃腸炎や風邪でお休みしているらしく、
自分もそうではないかと心配しています。

変に心配すると余計に痛くなるから、
あまり悩まずに元気にしていましょう!

それでも悪くなったら、病院へ行かなきゃねっ!
うん。。。

夜になると、今度は、歯が生えるのかしら???
歯ぐきが変な感じ。少し痛い。。。と、。

あらあら、大変。ふらふら
posted by まるの at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと・小児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

冷え性・・・なんとかしたい!

昨夜はなかなか寝付けませんでした。
手足が冷たいままで、いつまでも温かくなりません。
こんなことは、久々でした。
 
 最近は、疲れているせいでしょうか、それとも
 寝ようとする時間が遅いからでしょうか、
 結構寝つきが良くなっていたのですが。。。(パタッと)

昨夜は、40分くらい布団の中で手足をこすっていたのですが、
とうとう起きて、温まりなおしました。

それでも、・・・寒い!
風邪を引きかけているのでしょうか?

あぁ、そうだ、服をもう一枚着てみましょう。

正解でした。肩が冷たかったようです。
やっと、落ち着いてきました。
夜中の2時過ぎ。。翌朝は、6時には起きないといけません。(泣)

そういえば、ちょっとうっかりしていたので、
“しもやけ”にもなってしまいました。
(“しもやけ頓服”も飲み忘れていました。)

子供の頃から親に言われていました。
「血の巡り(血液の循環)が悪いんだ!」

今では“しもやけ”になることも減りましたが、
かかってしまうと、少し暖かくなると、かゆくなります。

秋に健康診断を受けました。
内科の先生がお腹を診て下さっていた時に、
「お腹が冷たいですよ!?」
と、びっくりされていました。

年々、冷え性もひどくなってくるようです。
月日を積み重ねるように。。。
冷えが蓄えられるのでしょうか?。。。嫌だなぁ!!

何とか、いい方法を探さなくては!。。。冷え性解消策!!

posted by まるの at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性・むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

