2009年12月06日

久々の風邪は、なかなか治りません!

風邪には、寝るのが一番!
大手を振って(?)眠れます!!

・・・
なんて、言っておりましたが、
なかなか寝てもいられません あせあせ(飛び散る汗)

家にいたら、ちょこちょこと雑用があります
行く先々で、あ、これも忘れてた・・あ、あ、これも。ふらふら

それに、なんでしょう。。。
寝てはいけない時は、異様に眠たいのに、眠い(睡眠)
いざ、「ゆっくり休んでて!」と、なったとたん、
あれもこれも「しなきゃー!」と、。

一体、 なんでしょうねぇ!



もう12月になって、1週間になろうとしております。

“今のうちから少しずつ片付けや掃除を始めたら、。
計画的に暮れを過ごせそうです。”

と、は、思いますが、

毎年、計画を考えるのはいいのですが、
その内のどれ位を実行できたことがあるでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)

あぁ、困ったものです。ふらふら


しかも、今日は、朝から気分が悪くって、
余計に何もする気が起きませんでした。

風邪って、なかなか体調が良くならないんですねっ!

“病は気から!”
なんて、言いますが、。

結局は、身体が疲れていると、
気も弱ってきます。

心も身体も、元気にならないとダメですねっ!
やる気を起こすことができない。。。

まぁ、でも、お洗濯を3回はやりました。
もう干すところがありません〜。

明日はもうお仕事だから、
今日こそは、早く休んで明日からに備えましょう!
posted by まるの at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

風邪が悪化!珍しく発熱ですっ!

月曜日からの風邪が、悪化してしまいました。

珍しく熱が出てしまいました。
37.7℃ どんっ(衝撃)
まぁ、たいした熱ではありませんが、。
身体の節々が痛い!あせあせ(飛び散る汗)

大人になったら、滅多に熱も出なくなりましたが、
出てしまうと、
37.0℃をちょっと越しただけでもキツイですねぇ!


早くから病院で薬をもらっていたのに もうやだ〜(悲しい顔)
ん、その時は、喉もそれほど赤くない!ということだったけど、。

昨日、仕事の時に寒かったし、
横断歩道で走ったし、
(ちょっと走ったくらいで、ぜぇはぁ ダッシュ(走り出すさま) あせあせ(飛び散る汗)、歳?たらーっ(汗)

ここしばらく風邪も引かなかったから、
油断したかなぁ。。。ふらふら


って、
お仕事休んでいるのに、
ブログ書いてる場合じゃないですねぇ あせあせ(飛び散る汗)

仕方が無いので、
もう終わらせて休みます。

風邪には、寝るのが一番だそうで、。
嬉しい!ハートたち(複数ハート)
大手を振って(?)眠れますねぇ わーい(嬉しい顔) (おバカ)
タグ:風邪
posted by まるの at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

風邪引きさん・・・

先週から、我が家では風邪が流行っているようです。あせあせ(飛び散る汗)

親戚のお祝い事に行った時に、
随分と咳をして、辛そうな親子がいらっしゃいました。
母がすぐ近くの席でした。がく〜(落胆した顔)

冬とかは、母はもちろん、私達も感染を気にしているのですが、
今回、ちょっとうっかりしておりました。

早く帰った方がいい・・・とは、感じておりましたが・・・

その翌日から、母の調子が悪くなり、
熱がでたり、良くなったりと、
一気に悪くはないものだから、
つい、病院嫌いの母は、家で養生されておりました。

丁度同じ頃、ちょっと肌寒い朝が続きました。

一度治りかけていた母もとうとう悪くなり、
結局・・・病院へ ふらふら
でも、インフルエンザや肺炎ではありませんでした。

父も随分咳をされるようになり、発熱 がく〜(落胆した顔) 病院へ 病院

もともと私と違い、毎日規則正しく生活し、節制されている
お義父さんまで、風邪を引かれてしまいました。

その後、長男。
今週の火曜日に病院へ行きました。
その日、家に帰ると、
次男まで咳をしております。

あ〜〜〜〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔) あせあせ(飛び散る汗)

最近、子供達3人共それぞれ試験が続いておりました。
夜中に勉強する子、朝方起きて勉強する子・・・(勉強?)(わーい(嬉しい顔)

みな、ちょっと疲れておりました。

私は、頑張って踏みとどまらないと。

いつも家の中のいろんな事を、両親がやって下さってますので、
今回みたいに皆でバテてたら・・・
大忙し どんっ(衝撃) ダッシュ(走り出すさま)

私も、もう少し早く休むようにしないと、危ない むかっ(怒り)
またいつものごとく、睡眠不足になっている。たらーっ(汗)

と、いうことで、ブログも滞ってしまいました。(そこかい)
でも、とにかく、早く治りますように 手(グー)
タグ:風邪
posted by まるの at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

