2009年12月01日

腰の痛みは、内臓からでした。

今日は、2週間振りに 療術院へ

ちょうど、昨日から風邪を引いてるし、
のどが痛くって、頭も重いから、
ついでに良くなれば、ラッキー 手(チョキ)


ちょっと、遅刻してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
・・・
お茶のサービスなしで もうやだ〜(悲しい顔)、(まぁ時間も無くなったし、自業自得たらーっ(汗)
早速治療に入ります。

のどの痛みに効くつぼ(?)は、最初にやってもらう。
・・・
ん、まぁ、即効で効くわけは無いっか わーい(嬉しい顔)

でも、今日は腰のほうを重点的に診てくれました。
それが、腸が硬くなっていて、
それから腰が痛くなっているそうです。

腸が痛いのなんの どんっ(衝撃)
同時に腰がずぅ〜んと重苦しく痛い どんっ(衝撃)exclamation×2

「痛いとかわいそうだけど、この腸を柔らかくしておかないと
腰の痛みが取れないから。」
だそうです。

痛いけど、納得できる腰の痛み。
だから、しばらく、がまん 手(グー) ふらふら


。。。 車(セダン) 。。。

家に帰って、車から荷物を降ろします。
12〜3キロの荷物もありました。
この、前かがみの姿勢が・・・

あれ、痛くないです〜〜ひらめき
すごいですexclamationぴかぴか(新しい) やはり、ちょっと驚きですexclamation
でも、よかったぁわーい(嬉しい顔)るんるん 
タグ:腰痛 胃腸
posted by まるの at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 首・肩こり・腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

首が回るようになりました!

主人に続いて、私も療術院へ行って参りました。

首が回るようになりました! わーい(嬉しい顔)
(お金が増えたわけではありません)

首や背中が固まっていたのも、だいぶ良くなっておりました。
が、
運転や、自転車に乗っている時に、
ふと右後方を確認しようとすると、
首が痛くて体ごと向きを変えないと見れませんでした。

昨日、全身を診てもらって、
帰っている時には、もう痛くなくなっておりました。
あ〜、良かった〜! わーい(嬉しい顔)

今日は、ちょっと、
昨日診てもらった肩が、ちょっと痛いです。

私の筋肉はとっても硬いらしく・・・
そこへ来ている多くの人の中でも、
1・2を争そう程だそうです。(うれしくなーい!がく〜(落胆した顔)

それで、診て貰って流れが良くなったところと、
まだ流れが良くなっていないところの
バランスが悪くなっている・・・のかな?

少しずつ…でも、確実に体質改善をしてもらってます。

あと、どの位かかるのだろう〜・・・

でも、良くなるときを楽しみに、頑張ろう〜 手(グー)
posted by まるの at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 首・肩こり・腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

首痛や腰痛って、うつる?(笑)

今朝は、主人が首が痛いと・・・
(えっ、私の症状がうつったの?)(ないし)

お昼前には、腰も痛いとバテて、寝ている。

「例の所(療術院)に行ってみる?」
(すぐには予約が取れないけれど…)

とにかく尋ねてみる。
珍しく、1時からだけ空いているとのこと。
(もしかしたら、先生の休憩時間だったのかも)

早速お願いして、診てもらう。

「疲れ!でしょう」と。
1時間みっちり診てもらったそうです。
一目見て、だいぶ楽になった様子。よかったね!わーい(嬉しい顔)


昨年から単身赴任の主人。
今年の春から部署も変わりました。
仕事の内容も今までより更に多くのストレスがかかるようです。

週末には2時間ちょっと位かけて帰ってきます。
体調が悪いと運転も心配になります。

気を付けて下さいねっ!!
posted by まるの at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 首・肩こり・腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

首と肩と背中が固まる!

最近また、首と肩と背中が固まってます がく〜(落胆した顔)

朝起きると、首が回らない。
(金欠のせいかもしれませんが・・・わーい(嬉しい顔)

昔からよく首は悩みの種でしたが・・・
(姿勢が悪いのと、冷え性などで循環が悪いのかな)
頸椎のヘルニアになったり、
首が後湾になっていたり、(病名?何だったっけ?)
第四と第五頸椎が狭くなっていて、
腕と背中の方へいく神経が圧迫されて腕がしびれたり
肩こりや背中が固まっている。
などなど

でも、
いつの間にか改善(?)されていることもあるんですねぇ!?
びっくりしました!

首の骨(頸椎)の状態が悪い・・・なんて
もう治らなくて、ずっと上手く付き合っていくしかない
ものと思っておりました。

時々病院へ行くのですが、
その時の状態で、レントゲン写真が変わりますよね。
とっても、当然なんですが、
以前悪かったところが良くなっていて驚き!手(チョキ)

いや、
良くなっていないと大変なんですが・・・わーい(嬉しい顔)
なんとなく、まるっきりイメージで
骨って、硬いから、そう簡単に形が変わったりしないのでは…と。
悪くなったら、そう簡単に良くはならないのでは…と。

骨もそれなりに柔軟に対応してくれるんですね。(ホント?)
人間の治癒力って、すごいんですね!わーい(嬉しい顔)

今年の3月頃から
体の筋や血液の流れなど、診てくれるところに通っています。
その先生は、
体の治癒力を高めるお手伝いをしてくれるそうです。

ちょっと、よくある、あんまや整体・マッサージに
似ているようですが、全然違うようです。

でも、そこで、
私ってば、重症な方らしく、
主人や、家族は1〜2回でよかったのに、
わたしは2〜3年かかるかも・・・って。がく〜(落胆した顔)
「見た目は健康そうですけどね!」って・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

筋肉がガチガチに硬くて、
血管などを圧迫しているから、
このままだと心臓や肺にも負担が大きい・・・などなど
体質改善しないといけないって。。。ふらふら

まぁ、診てもらうと楽になるので、
ちょっとお金がかかりますが、がんばる!手(グー)

次回は、アレルギーを診てもらっている息子と一緒に行きます。
中学1年の時に発症したアレルギー・・・
甲殻類を食べられなくなりました。
また、食べられるようになるといいな!!
posted by まるの at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 首・肩こり・腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

