2008年03月08日

どこでも寝てしまいます(汗)〜寝不足・疲労?〜

前回、日記を書こうとして、・・・
2行目まで書いたところで眠ってしまいました。(大笑)

パソコンの前で、イスに座ったまま…(あちこち痛かったですぅ)

あまりの時間の遅さと、寒さに、
続きは書けないまま、お布団にもぐってしまいました。

もう、長いこと、・・・不規則な生活をしています。

睡眠不足、溜まった疲れが取れない・・・

でも、改善しないうちに、また無理をします。

数年前、急に血圧が高くなったことがあります。
その時は、心配事などのストレスからだったと思いますが、
もともと父方に高血圧の血統があるので、
ちょっと危ないです。

最近少し落ち着いていると思いますが、
ストレスや睡眠不足からも血圧が高くなるそうで、
・・・私ってば、要注意!なんです。。。

いつもの口癖が、
「眠い!」

今年度(お弁当作りが始まった)は、特に睡眠不足で、
だいたい4時間前後です。
3時間の時は、さすがにキツイですねぇ!
仕事に影響してしまいます。

眠いと、どこでも寝てしまいます。

トイレでも、お風呂でも・・・

お風呂では、苦しくて気が付きます。(怖っ)
(お風呂で溺れたなんて、・・・)(イヤ!)

あ〜、そうこうしているうちに、また日付が変わってしまいます。

本当は、子供の体調のことを書こうと思っていたのですが、
またの機会にします。

まだ、これからお風呂に入らないといけません。

やはり、もっと、時間の使い方が上手くならないといけないですね。
(日記も上手くなりたい!)(グスッ)
posted by まるの at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠のこと・睡眠不足etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

睡眠不足です! ねむぅ〜い・・・

もう、ず〜〜っと、睡眠不足です!(慢性化ってあるのかしら?)
特に最近は、きついです。。。

昨夜は3時頃に横になったと思います。
今朝、6時過ぎには起きたかったのですが、
気が付くと6時30分でした。
急いで、朝食の準備!!

多分最近の平均睡眠時間は、4時間前後・・・

夜寝るのが遅いのは、自業自得ですが、
昔から朝は苦手なので、困ります。。。

歳なのかしら、・・・だんだん疲れが蓄積しているみたいで、
身体のあちこちに何だか、サインを感じます。

数年前から、血圧が高くなってしまいましたし、
(ストレスも多いのですが・・・)
内臓もちょっと・・・ (胃と肝臓が危ない?)

動悸かな(?)と思うこともあったり、
耳鳴りがしたり・・・
何だか、ぜぇぜぇと、呼吸しているような、(肥満?)(笑)

冷え性もひどくなるし、むくみもなかなか取れません。

“むくみ”こそ、むくみと気付かずに
“太っているだけ”と、
むくみを解消する事をしてませんでした。(汗)

先週から特に睡眠不足が続いているので、
今日は目の周りが痛くて、気分も良くないです。

あぁ、まるで悪循環の改善には程遠い感じです。(大泣)

今夜こそは、早く休もう〜!!
ラベル:睡眠不足
posted by まるの at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠のこと・睡眠不足etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

