2009年11月12日

インフルエンザ満開!

まるっきり根拠はないのですが わーい(嬉しい顔)

うちの子は
インフルエンザにかかるとは思っておりませんでした。ふらふら
それも、新型インフルエンザ!

やはり、インフルエンザ予防対策
しっかりやっておかなければいけないんですね。ふらふら

しばらく前に、インフルエンザによるあまりの欠席者のために、
中学校が休校になりました。
高校も、子供のクラスで13人、他のクラスはもっと多かったということでした。
結局、学年閉鎖に!


あ〜、でも、元気に学校へ行ったと思っておりました。
体育も参加してきたそうです。たらーっ(汗)
結局、夕食時、発熱が発覚! 39.0℃ (隠していたみたいです)

すぐに病院へ行ってもインフルエンザの検査はできないそうなので、
翌日の夕方に病院へ。
リレンザを処方されました。
今は、大変ですねっ! 同意書も必要です。


でも、びっくりなのは、(がっかり?)
その夜、娘まで発熱! 40.2℃
ダブルです!!

あら、毎日病院行きですわね!


あぁ、大変。
我が家には、もう一人、受験生がいたのでした。
新型インフルエンザで受験生泣くな!



ちょっと、除菌!除菌!
化学物質を一切含まないエコ除菌液【ディフェンドウォーター】


マスク!マスク!まだ、あったよねっ!
新型インフルエンザで受験生泣くな!


アロマスプレー
も良かったよね。

まぁ、今さら、遅すぎですわねっ!!あせあせ(飛び散る汗)
どんっ(衝撃)
posted by まるの at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと・小児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

子供の病気はかわいそう… 〜感染性胃腸炎〜

一週間もの間、ブログをお休みしてしまいました。(がっかり)

先週、子供が感染性腸炎炎で
posted by まるの at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと・小児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

病は気から…?

娘と一緒にお出掛けでした!

一番の目的は、娘を美容院へ連れて行ってカットしてもらうこと。

きれいになったら、デパートへ!
イベントの「全国有名駅弁当とうまいもの大会」へ・・・

さすがに日曜日で混んでいます。

お目当ての「かにめし」は、売り切れでした。残念!もうやだ〜(悲しい顔)

時々、娘がお腹が痛いといいます。
2〜3日前から薬は飲んでいるのですが・・・

学校のお友達が、胃腸炎や風邪でお休みしているらしく、
自分もそうではないかと心配しています。

変に心配すると余計に痛くなるから、
あまり悩まずに元気にしていましょう!

それでも悪くなったら、病院へ行かなきゃねっ!
うん。。。

夜になると、今度は、歯が生えるのかしら???
歯ぐきが変な感じ。少し痛い。。。と、。

あらあら、大変。ふらふら
posted by まるの at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと・小児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

