2009年06月29日

美脚をめざして!

美脚を目指して、足痩せ!
 
「脚痩せるんるん♪ 1日7秒 美脚の創り方」

本当は、“美脚”なんて口にするには
恥ずかしいくらいブッといんです。 がく〜(落胆した顔)

でも、目標って、大事ですねぇ!
ずっと先の大きな目標と、
ちょっと先の実現可能な目標 ひらめき

今日が、4日目 exclamation

まだ、今日まで位は、とっても簡単!

早く次のステップに行きたくって、ウズウズ!

でも、毎日バタバタしているので、
つい、今日のプログラムは何だっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
と、うっかり日にちが過ぎてしまいそう・・・たらーっ(汗)

ただ、問題は今夜の飲み会でっす! バー

きゃー あせあせ(飛び散る汗)
ビールが呼んでいるぅ ビール わーい(嬉しい顔)

まぁ。仕方が無い たらーっ(汗)
なるようになる・・・よねぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)
posted by まるの at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・リバウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

やっぱり、始めよう!

昨日、足痩せのプログラムを開始するのを
 
「脚痩せるんるん♪ 1日7秒 美脚の創り方」
今度の飲み会の後からに・・・ ビール
って、思ってましたが、

やっぱり、今日からやってみようと思いまっす。 手(グー)

何事もやる気って大事ですよねぇ〜 ひらめき

もともと三日坊主ですから、
今のやる気を大事にしないと・・・

なんだか、珍しく、やる気になってまして・・・

何でだろう〜〜〜??

でも、上手くいったら、夏までに わーい(嬉しい顔)黒ハート ムフフ

足の長年の悩み“むくみ”を取って、
足痩せでダイエットォ〜〜 パンチ

出来るかなぁ わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

まだ、これからなのに、ホントに楽しみっ exclamation×2

何でも、気持ちしだいよねぇ〜〜〜 るんるん
頑張ろう 手(グー)グッド(上向き矢印)
posted by まるの at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性・むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

まだ これからだけど、楽しみっ!

女の人に冷え性って多いでしょうけど、
私も、すっごい、極度(多分)の冷え性でっす exclamation どんっ(衝撃)

しばらく前に、たまたま見つけた足痩せの情報 ひらめき

衝動買いはいけないパンチ
と、思いつつも・・・
足痩せはもちろん、足のむくみの解消法など、
なんだかとっても魅力的に思えて、。
(宣伝文句に弱い・・・たらーっ(汗)

しかもその時は、もう少しお得なお値段だったので、。
(期間限定・・・これにも弱いもうやだ〜(悲しい顔)

ついつい、買ってしまいました わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 
「脚痩せるんるん♪ 1日7秒 美脚の創り方」


まだ、実際にそのプログラムを始めてはいないのですが、
サラ〜っと、目を通してみた感じでは、
なんだか、とっても期待できそうexclamation×2ハートたち(複数ハート)

まだ、始めていないので、
熱しやすく冷めやすい三日坊主の私ですので、
分かりませんあせあせ(飛び散る汗)が・・・わーい(嬉しい顔)

なんとか、がんばって、
今回は、買ってよかった ぴかぴか(新しい)
と、言えるようにしたいでっす 手(グー)
14日間のプログラム・・・パンチ がんばろう〜 グッド(上向き矢印)

でも、今度の飲み会の後からにしよう exclamation×2
(あれ、こんなじゃ〜ダメかな〜 失恋)
posted by まるの at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性・むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

思っていることを伝えるって難しい!

昨夜、TVを視ておりました。TV

出場者は一般の人で7〜8人位だったのでしょうか?

どの人もそれぞれに悩みがあり、
これまで大変な経験をされて、
苦しんでらっしゃる感じでした。

その中で、一人だけ、
司会者やゲストの方に
なんだか印象が悪い感じでした。

これまでの経験や様子をVTRで視ても、
どうみても、他の方より大変だった感じもしました。

それなのに、
なんだかその人の訴えは却下されたのでした。どんっ(衝撃)

どこが悪かったのだろう・・・
どういう表現をすべきだったのだろう・・・

なんだか、他人事ながら、
いつまでも、引っかかってしまいました。バッド(下向き矢印)

(まさか、演出だったなんてことは、ないですよねぇ?)



よく実家へ行っては、
けんかみたいに話して帰ってくることがあります。
つい、ムキになって話してしまうんです。
(気軽だから、遠慮もない・・・)

その割には、気持ちは通じていない・・・がく〜(落胆した顔)
そんな風に言ったつもりはないのに・・・と。もうやだ〜(悲しい顔)

以心伝心・・・難しいです〜exclamation×2
ラベル:話し方
posted by まるの at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

誰も気が付かなくって、ごめんなさい!

昨日の朝、ゆっくり目に起きて、
洗濯を始めていました。

本当は、トイレに行こうとしたんだけど、
鍵は開いていたけど、
誰か入っている気配があったので、
ノックもせず、そっと脱衣所の方へ行きました。

ふと気が付くと、遠くの方でお義母さんの声が聞こえるような・・・

てっきり、居間かお母さんの部屋だと思い、
何かあっても、お父さんもいるだろうし・・・

10分位して、・・・

なんだか、声の方向が違うような・・・
“あっ!”と思い、トイレへ・・・

すると、びっくり!! がく〜(落胆した顔) あせあせ(飛び散る汗)

お母さんが倒れてて、そのまま動けない様子。どんっ(衝撃)

大変!大変! 大慌てexclamation×2

結構長い間助けを呼んでいたらしいのだけど・・・
7人家族で、皆家にいたのに、誰も気が付かな〜い あせあせ(飛び散る汗)

お父さんは、庭の菜園にいたらしく、
主人は、車庫で自転車の手入れ、
子供達は、まだ眠っていた・・・

結局、脳梗塞とか、そういうことではなかったので、
まぁ、何とか後は無事でした。が。

と、言っても、風邪がうつっていたようで、
(前日、咳をしている人とずっと一緒だった。)
熱が8度近くありました。
その日は、ずっとベットでお休みです。

本人も、何がどうしたのかその時のことは分からないらしく、
トイレが済んで、服をちゃんとしようとした時にフラッと・・・
って、感じなのかな。

70代半ばで、しかも、しばらく前から
貧血がひどくて、鉄材を呑んだり
注射をしてもらったりしてました。

ただ、最近ちょっと元気になってきていたんですよねぇ〜

もう、びっくりexclamation

本人は、とってもショックだったと思います。

もともと運動神経も良くて、
バリバリのスーパーお母さんだったのに・・・

倒れたこともそうだけど、
その後起きれなくて、
助けを呼んでも気が付いてもらえなくて・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

せめて私が最初にトイレに行ったときに、
ノックをするか、トイレを空けてみるかしていたら・・・

あ〜、これから更に、気を付けていかないと・・・

なんとなく、親って、
いつまでも元気だと思っているんですけど・・・
(同居しているのは、主人の親ですが)

やはり、歳をとるって、
こういうことなのかなぁ。。。ふらふら
いろんな事が今までと変わってくるんですねぇ・・・

寂しい気もします。
でも、本人が一番寂しいのかも。。。

子供にも、これからもっと気を付けてて
と、話しました。
みんなで、気をつけていきましょう exclamation×2

お母さん達が楽しい老後を過ごせますように わーい(嬉しい顔)
ラベル:高齢
posted by まるの at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 高齢・リハビリ・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

後悔先に立たず!お手入れしておけば良かった!

肌の悩み・・・ がく〜(落胆した顔)
実は、これまで肌の悩みは、それ程大きな問題ではなかったのです。
なんと幸せな事だったのでしょう・・・

特にお手入れもしなくても、それなりに保ってこられたのです。

本当は、今までにそれなりのお手入れをしていれば、
更に悩まなくても良かったのかもしれない・・・と、思うと
今更ながら、“後悔先に立たず”ですね。あせあせ(飛び散る汗)

さすがに、以前なかったシミが出てきたり、がく〜(落胆した顔)
毛穴が目立ってきたり、
ニキビあとが取れなくなったり、
ホウレイ線や、しわ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

あぁ、今まであまりにも、のん気に過ごしてしまいました。

これから何とかなるものでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)


しばらく前から、気になっているのだけれど、

女優のような肌〜やっと手に入れた輝くような素肌。水の力であこがれのモデル肌に〜

いまいち、悩んでおります。
どなたか経験者がいらっしゃいませんか?

しばらく前に口コミを探したけど、
探し方が悪いのか、分かりませんでした。

高い化粧品を買う必要が無さそうなので、
“いいかなぁ”と思うのですが。。。

もうちょっと調べてみてから、うん。
posted by まるの at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

うつ病になったら・・・

実家の母が、この春頃?から
ちょっと・・・おかしいような気がするのです。

どう、おかしいかといっても、
それ程はっきりとしたものではなく・・・
う〜ん

2月頃(だったかな?)は、「夜が眠れない!」
と、言っていたので、もしかしたら・・・
という気もしていたのですが・・・

父が昨年の暮れに亡くなって、
百か日の法要を終えた後頃から
そう、
なんだか、いつも落ち着かない様子で、
何かに追われているかのような・・・

話をする時には、
なんだか自分の話ばかり次々と話して、
相手の話を聞こうとしないような・・・
電話だと尚更・・・
「お母さん、ちょっと落ち着いて!」
と、こっちもソワソワしてしまいそう。

“ご主人が亡くなった後の奥さんが
うつ病になることも良くある。”
と、聞いて、
こんな感じから始まるのだろうか・・・と思ってみたり。

母は、父が亡くなったけれど、
一人ではなく、父の姉つまり、小姑と一緒です。
(一人でいるより悪い?)

小姑、私からすると伯母は、
結婚の経験が無く、生まれ育った家で
ずっ〜と今まで暮らして来ました。

良い嫁であり、良い妻であり、良い母であり続ける為に
頑張ってきた母は、過労の塊のようです。ふらふら

伯母は、とっても自己中で強いので、
母のストレスは、相当なものでしょう。がく〜(落胆した顔)

うつ病を心配するものの、
母は、70代半ば。
しかも、田舎な為に、
ただでさえ行きにくい、心療内科や精神科などへは、
なかなか連れて行きにくいでしょうねぇ・・・たらーっ(汗)

看護士をしていた知人に相談すると、
カウンセリングを受けてみるのもいいかも・・・と。

いいカウンセラーの人を知っているらしく、
話を聞いてみると、
あぁ、そうか、なるほどと。

もうしばらく、母の様子を見てみて、
やはり、相談した方がよさそうなら、
紹介してもらおうと思います。

以前、見かけた、“カウンセラー養成講座”を思い出す。
なんだか、ちょっと、勉強しておけばよかったなぁ・・・
なんて、
きっと、自分がその悩みに直面しないと考えないんでしょうねぇ〜
posted by まるの at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス・過労 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

壊れてました!

いつも使っているPCが修理からかえって来ました。 わーい(嬉しい顔)

よかった〜!!わーい(嬉しい顔)

やっぱり、使い慣れているものがいいわぁ!!

やっと復活しようとしているブログの更新が
またも、中断してしまいました。 もうやだ〜(悲しい顔)

修理してもらったから、今度は絶好調!だよね!きっと!!

マザーボードが壊れていたらしいんだけど・・・ がく〜(落胆した顔)
どーしてだろう〜?
何かしたっけ??

ま、いっか。
また、がんばろう! 手(グー)
posted by まるの at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

首が回るようになりました!

主人に続いて、私も療術院へ行って参りました。

首が回るようになりました! わーい(嬉しい顔)
(お金が増えたわけではありません)

首や背中が固まっていたのも、だいぶ良くなっておりました。
が、
運転や、自転車に乗っている時に、
ふと右後方を確認しようとすると、
首が痛くて体ごと向きを変えないと見れませんでした。

昨日、全身を診てもらって、
帰っている時には、もう痛くなくなっておりました。
あ〜、良かった〜! わーい(嬉しい顔)

今日は、ちょっと、
昨日診てもらった肩が、ちょっと痛いです。

私の筋肉はとっても硬いらしく・・・
そこへ来ている多くの人の中でも、
1・2を争そう程だそうです。(うれしくなーい!がく〜(落胆した顔)

それで、診て貰って流れが良くなったところと、
まだ流れが良くなっていないところの
バランスが悪くなっている・・・のかな?

少しずつ…でも、確実に体質改善をしてもらってます。

あと、どの位かかるのだろう〜・・・

でも、良くなるときを楽しみに、頑張ろう〜 手(グー)
ラベル:首痛 体質改善
posted by まるの at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 首・肩こり・腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

首痛や腰痛って、うつる?(笑)

今朝は、主人が首が痛いと・・・
(えっ、私の症状がうつったの?)(ないし)

お昼前には、腰も痛いとバテて、寝ている。

「例の所(療術院)に行ってみる?」
(すぐには予約が取れないけれど…)

とにかく尋ねてみる。
珍しく、1時からだけ空いているとのこと。
(もしかしたら、先生の休憩時間だったのかも)

早速お願いして、診てもらう。

「疲れ!でしょう」と。
1時間みっちり診てもらったそうです。
一目見て、だいぶ楽になった様子。よかったね!わーい(嬉しい顔)


昨年から単身赴任の主人。
今年の春から部署も変わりました。
仕事の内容も今までより更に多くのストレスがかかるようです。

週末には2時間ちょっと位かけて帰ってきます。
体調が悪いと運転も心配になります。

気を付けて下さいねっ!!
posted by まるの at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 首・肩こり・腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

首と肩と背中が固まる!

最近また、首と肩と背中が固まってます がく〜(落胆した顔)

朝起きると、首が回らない。
(金欠のせいかもしれませんが・・・わーい(嬉しい顔)

昔からよく首は悩みの種でしたが・・・
(姿勢が悪いのと、冷え性などで循環が悪いのかな)
頸椎のヘルニアになったり、
首が後湾になっていたり、(病名?何だったっけ?)
第四と第五頸椎が狭くなっていて、
腕と背中の方へいく神経が圧迫されて腕がしびれたり
肩こりや背中が固まっている。
などなど

でも、
いつの間にか改善(?)されていることもあるんですねぇ!?
びっくりしました!

首の骨(頸椎)の状態が悪い・・・なんて
もう治らなくて、ずっと上手く付き合っていくしかない
ものと思っておりました。

時々病院へ行くのですが、
その時の状態で、レントゲン写真が変わりますよね。
とっても、当然なんですが、
以前悪かったところが良くなっていて驚き!手(チョキ)

いや、
良くなっていないと大変なんですが・・・わーい(嬉しい顔)
なんとなく、まるっきりイメージで
骨って、硬いから、そう簡単に形が変わったりしないのでは…と。
悪くなったら、そう簡単に良くはならないのでは…と。

骨もそれなりに柔軟に対応してくれるんですね。(ホント?)
人間の治癒力って、すごいんですね!わーい(嬉しい顔)

今年の3月頃から
体の筋や血液の流れなど、診てくれるところに通っています。
その先生は、
体の治癒力を高めるお手伝いをしてくれるそうです。

ちょっと、よくある、あんまや整体・マッサージに
似ているようですが、全然違うようです。

でも、そこで、
私ってば、重症な方らしく、
主人や、家族は1〜2回でよかったのに、
わたしは2〜3年かかるかも・・・って。がく〜(落胆した顔)
「見た目は健康そうですけどね!」って・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

筋肉がガチガチに硬くて、
血管などを圧迫しているから、
このままだと心臓や肺にも負担が大きい・・・などなど
体質改善しないといけないって。。。ふらふら

まぁ、診てもらうと楽になるので、
ちょっとお金がかかりますが、がんばる!手(グー)

次回は、アレルギーを診てもらっている息子と一緒に行きます。
中学1年の時に発症したアレルギー・・・
甲殻類を食べられなくなりました。
また、食べられるようになるといいな!!
posted by まるの at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 首・肩こり・腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ご無沙汰してました!

ブログ・・・ほったらかしにしてました〜あせあせ(飛び散る汗)
1年近くもの間・・・あせあせ(飛び散る汗)

とにかく、去年1年間・・・激動の年でした。
次々と、いろんなことが起こる!起こる!!

今年も半年近く過ぎましたが、まだ、余波が・・・

そろそろ落ち着いて何事も無く過ぎてくれれば
嬉しいのですが・・・

少しだけ余裕が出てきたので、
またブログも再開したいと思います。

がんばろ〜手(グー)っと
posted by まるの at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

