2009年12月06日

久々の風邪は、なかなか治りません!

風邪には、寝るのが一番!
大手を振って(?)眠れます!!

・・・
なんて、言っておりましたが、
なかなか寝てもいられません あせあせ(飛び散る汗)

家にいたら、ちょこちょこと雑用があります
行く先々で、あ、これも忘れてた・・あ、あ、これも。ふらふら

それに、なんでしょう。。。
寝てはいけない時は、異様に眠たいのに、眠い(睡眠)
いざ、「ゆっくり休んでて!」と、なったとたん、
あれもこれも「しなきゃー!」と、。

一体、 なんでしょうねぇ!



もう12月になって、1週間になろうとしております。

“今のうちから少しずつ片付けや掃除を始めたら、。
計画的に暮れを過ごせそうです。”

と、は、思いますが、

毎年、計画を考えるのはいいのですが、
その内のどれ位を実行できたことがあるでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)

あぁ、困ったものです。ふらふら


しかも、今日は、朝から気分が悪くって、
余計に何もする気が起きませんでした。

風邪って、なかなか体調が良くならないんですねっ!

“病は気から!”
なんて、言いますが、。

結局は、身体が疲れていると、
気も弱ってきます。

心も身体も、元気にならないとダメですねっ!
やる気を起こすことができない。。。

まぁ、でも、お洗濯を3回はやりました。
もう干すところがありません〜。

明日はもうお仕事だから、
今日こそは、早く休んで明日からに備えましょう!
posted by まるの at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

風邪が悪化!珍しく発熱ですっ!

月曜日からの風邪が、悪化してしまいました。

珍しく熱が出てしまいました。
37.7℃ どんっ(衝撃)
まぁ、たいした熱ではありませんが、。
身体の節々が痛い!あせあせ(飛び散る汗)

大人になったら、滅多に熱も出なくなりましたが、
出てしまうと、
37.0℃をちょっと越しただけでもキツイですねぇ!


早くから病院で薬をもらっていたのに もうやだ〜(悲しい顔)
ん、その時は、喉もそれほど赤くない!ということだったけど、。

昨日、仕事の時に寒かったし、
横断歩道で走ったし、
(ちょっと走ったくらいで、ぜぇはぁ ダッシュ(走り出すさま) あせあせ(飛び散る汗)、歳?たらーっ(汗)

ここしばらく風邪も引かなかったから、
油断したかなぁ。。。ふらふら


って、
お仕事休んでいるのに、
ブログ書いてる場合じゃないですねぇ あせあせ(飛び散る汗)

仕方が無いので、
もう終わらせて休みます。

風邪には、寝るのが一番だそうで、。
嬉しい!ハートたち(複数ハート)
大手を振って(?)眠れますねぇ わーい(嬉しい顔) (おバカ)
タグ:風邪
posted by まるの at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

腰の痛みは、内臓からでした。

今日は、2週間振りに 療術院へ

ちょうど、昨日から風邪を引いてるし、
のどが痛くって、頭も重いから、
ついでに良くなれば、ラッキー 手(チョキ)


ちょっと、遅刻してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
・・・
お茶のサービスなしで もうやだ〜(悲しい顔)、(まぁ時間も無くなったし、自業自得たらーっ(汗)
早速治療に入ります。

のどの痛みに効くつぼ(?)は、最初にやってもらう。
・・・
ん、まぁ、即効で効くわけは無いっか わーい(嬉しい顔)

でも、今日は腰のほうを重点的に診てくれました。
それが、腸が硬くなっていて、
それから腰が痛くなっているそうです。

腸が痛いのなんの どんっ(衝撃)
同時に腰がずぅ〜んと重苦しく痛い どんっ(衝撃)exclamation×2

「痛いとかわいそうだけど、この腸を柔らかくしておかないと
腰の痛みが取れないから。」
だそうです。

痛いけど、納得できる腰の痛み。
だから、しばらく、がまん 手(グー) ふらふら


。。。 車(セダン) 。。。

家に帰って、車から荷物を降ろします。
12〜3キロの荷物もありました。
この、前かがみの姿勢が・・・

あれ、痛くないです〜〜ひらめき
すごいですexclamationぴかぴか(新しい) やはり、ちょっと驚きですexclamation
でも、よかったぁわーい(嬉しい顔)るんるん 
タグ:腰痛 胃腸
posted by まるの at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 首・肩こり・腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂で疲労回復!

お昼休みにコンビニへ お茶を買いに行きました。

その時、うっかり首か肩をひねったようで、

その後、どうにも首が痛くなりました。ふらふら


仕事場の若いスタッフが、
「寒いところで、ず〜っと、じっと座って
仕事してるからじゃないですか?」

「今夜は、お風呂に入った時に、入浴剤・・・きき湯だっけ?
そんなんで、ゆっくり身体をあっためるといいですよ!」

私、
「あー、そうねぇ。“お風呂でゆっくりあったまる”って、
なかなかできないから・・・」
「いつも、夜中にバタバタと急いで入って、おしまい!」
「やっぱり、生活習慣が悪いよねぇ〜!」

スタッフ。
「最近、入浴剤にはまってて、1時間くらい入ってますよ!」
「お風呂で本を読みながら!」本

私、
「えー、お風呂で本読むの〜?」
「私だったら、寝ちゃいそう!」眠い(睡眠)
「そうでなくても、よく居眠りして、鼻や耳にお湯が入ってる」


あー、でも、そうねぇ。
きき湯って、以前ギフトで頂いて、使ってたことがあった。
  
 

そう、その時も、
「肩こりや疲労回復に、これで、ゆっくりリフレッシュして下さい!」
って、頂いたんだった。

ちょっと、疲れを溜めない努力をしないといけないですね。手(グー)
自分のためにも、家族のためにも、、仕事のためにも。

posted by まるの at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス・リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

季節と身体の変わり目!

もうすぐ、12月。
やはり、寒くなってまいりました。
しもやけと戦う冷え性の私は、冬は苦手です!ふらふら
年々、肌も乾燥がひどくなりつつありますし(泣)あせあせ(飛び散る汗)
台所では、食べ物が悪くなリにくいので、助かりますが(笑)

いつも、思いませんか?
去年の今頃は、何を着ていたのだろう?exclamation&question
少しずつ、
「あぁ、この服を着ていたなぁ〜」 とか、
「これを今から着ていたら、真冬は耐えられないから、もうちょっと我慢!」とか。
季節の変わり目って、
身体がまだ次の気候に慣れてないから、
いっそう寒く(暑く)感じますよねっ!ふらふら


あれ、
問題発生です!
袖が、二の腕のところできつい!ですっ。あせあせ(飛び散る汗)
一昨年買ったジャケットが、、。あれっ?たらーっ(汗)

・・・
また、太ってしまいました〜〜どんっ(衝撃)


大体、昔から、
冬に5キロくらい太って
夏に5キロくらい戻していたのですが・・・

ここ数年、夏に、5キロも減ってな〜い!!あせあせ(飛び散る汗)
蓄積!exclamation
ついでに、きっと冷えも蓄積されて、ダブルexclamation×2
あ、シミも出てきたから、トリプルexclamation×2exclamation&question


ほら、どこででも聞くでしょ。最近。
そうです。
ご多分に漏れず、基礎代謝量が落ちているんですねぇ〜〜〜たらーっ(汗)
って、
のんびりしてる場合ではなくって。
ダイエット!!パンチ

夏の終わりに折角、足が細くなりつつあったのにぃ〜〜ふらふら

また、頑張らねば。

「脚痩せるんるん♪ 1日7秒 美脚の創り方」

でもねぇ、冬は、苦手だから、やせにくいかも・・・
って、言ってる場合ではないですねっ
やばい!!もうやだ〜(悲しい顔)
タグ:ダイエット
posted by まるの at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

よもぎ温座パット!

昨日、たまたま通りかかったところでのTV放送。
その部分だけしか見てないんだけれど、。

番組内で、冷え性の対策やそのグッズを街頭インタビューしていたんでしょう。

そこで、「よもぎ温座パット!」なるものを検証しているところでした。

箱から1個取り出したものは、その個包装が・・・
なんだか、“女の子の必需品”みたく見える。exclamation&question

包装を開けて中身を見てみる。

まんま、ナプキン!がく〜(落胆した顔)

どうするのかと思っていると・・・
インタビューをしているお姉さんが実際に試してみるらしい。

やがて、変な歩き方で出てくる。
(爆笑)
うける〜〜!

そこを今度は、もう一人の男の人(スタッフ)が
サーモグラフィーで見てみる。
その様子・・・
(大爆笑)
信じらんな〜い!わーい(嬉しい顔)


韓国のよもぎ蒸しを手軽に体験できる!
ということらしい。


でも、私が知らなかっただけみたい ふらふら

ネットで探したら、いっぱいあった!


韓国直輸入らしく、お安い!手(チョキ)
中に入っているものも画像付き!
(やたら)詳しい図解付き説明で、分かりやすい!(なんだか笑える)


でも、

骨盤浴シリーズ とかで、他にもいろいろあるみたい。目
動画もある。


あー、

もっと詳しい解説がズラリ!ひらめき
韓国発 よもぎ蒸しの説明も!
しかも、購入者のレビューもある。

買わなくっても、見てみると面白い!わーい(嬉しい顔)
どんなものか分かる気がする。。。

私的には、久々のヒットだった!(うけた〜!)わーい(嬉しい顔)
posted by まるの at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性・むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

お風呂でリラックス! 久々〜

いつも、バタバタと追われるように暮らしております。ふらふら



何もかも終わらせて、最後にお風呂でリラックス

の、はずなんですが、

もう、ず〜〜っと、いつも、
お風呂に入るのは、夜中の2時前後か、朝から。。。がく〜(落胆した顔)
リラックスどころではありませんねっ!


でも今日は、割と早くに片付いたので、
しかも、
今日はお風呂に入る人が少ない!わーい(嬉しい顔) リラックス!が待っている。
お義母さんは、入院中ですし、
子供二人は、インフルエンザ!
主人は単身赴任で留守。  ・・・いい気分(温泉)


インフルエンザで寝ている娘の隣で、
学校からのプリントを見ておりました。



物音に気が付くと。
もうすぐ、2:00 どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

また、寝てしまってました。もうやだ〜(悲しい顔)


既に、ぬるくなってしまったでしょう。バッド(下向き矢印)

夜中だと、ボイラーの音が気になる。たらーっ(汗)


あ、でも、今日はお母さんいないし。
(お母さんの部屋の近くにボイラーがある)

えい、今日は、ご近所も気にせず、つけちゃえ!




あ〜〜〜、久々の、ゆったりお風呂〜〜いい気分(温泉)

いつも、夜中や朝だから、色々気にして、
ぬるくっても、ササッと、ただ単に、入るだけ。
ちょっと、ケチくさい!!

あ〜、それが、今日は、夜中だけれど
あつ〜いお湯に、ゆったりぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
もう、入浴剤も独り占め!
乾燥肌・・・何とかならないかしら。かゆっ!

普段こうやって、しっかり温まらないから、
冷え性の解消どころか、更に冷えを溜めてしまうんだわ!もうやだ〜(悲しい顔)

いつも行く、療術院の先生が
「冷え性の女性が多いから、子供を産めなくなっている」
って、、、。

そうね、体温を上げて保っておかないと、インフルうつっちゃう!あせあせ(飛び散る汗)
posted by まるの at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス・リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

インフルエンザ満開!

まるっきり根拠はないのですが わーい(嬉しい顔)

うちの子は
インフルエンザにかかるとは思っておりませんでした。ふらふら
それも、新型インフルエンザ!

やはり、インフルエンザ予防対策
しっかりやっておかなければいけないんですね。ふらふら

しばらく前に、インフルエンザによるあまりの欠席者のために、
中学校が休校になりました。
高校も、子供のクラスで13人、他のクラスはもっと多かったということでした。
結局、学年閉鎖に!


あ〜、でも、元気に学校へ行ったと思っておりました。
体育も参加してきたそうです。たらーっ(汗)
結局、夕食時、発熱が発覚! 39.0℃ (隠していたみたいです)

すぐに病院へ行ってもインフルエンザの検査はできないそうなので、
翌日の夕方に病院へ。
リレンザを処方されました。
今は、大変ですねっ! 同意書も必要です。


でも、びっくりなのは、(がっかり?)
その夜、娘まで発熱! 40.2℃
ダブルです!!

あら、毎日病院行きですわね!


あぁ、大変。
我が家には、もう一人、受験生がいたのでした。
新型インフルエンザで受験生泣くな!



ちょっと、除菌!除菌!
化学物質を一切含まないエコ除菌液【ディフェンドウォーター】


マスク!マスク!まだ、あったよねっ!
新型インフルエンザで受験生泣くな!


アロマスプレー
も良かったよね。

まぁ、今さら、遅すぎですわねっ!!あせあせ(飛び散る汗)
どんっ(衝撃)
posted by まるの at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと・小児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

少し痩せました。気分も良好。そして・・・

随分と、ご無沙汰してしまいました。

あ〜〜〜、この夏も多忙でした。(お盆のお客、何とか終わりました。)
秋も多忙! いつも多忙! ダッシュ(走り出すさま)

夏の終わり頃から、肉体労働をやってました。
実家の畑のお手伝い。
草刈、草刈、草刈。。。あせあせ(飛び散る汗)
今度は、柿ちぎり。(渋柿)


ここ1週間位、睡魔がいつもより一段と激しい!!
気が付くと、気が遠くなっている。(記憶がない)(大変!)がく〜(落胆した顔)


ところで、
私・・・“美脚を目指して、足痩せ!”やってましたでしょ。

これが、思ったより、結構効果がありました。 わーい(嬉しい顔)揺れるハート
14日間のプログラム。 ← これ、ミソかもしれません。(笑)
 
「脚痩せるんるん♪ 1日7秒 美脚の創り方」

一番良かったと思うのは、意識の改善かな。

あ、そうか、こういうところに気を付けるのね!
とか、
ちょっとした時にも、その時々で気を付ける。
“疲れを貯めない!”

それに、なんだか、
自分の足の形が整ってきたような気がする。 ハートたち(複数ハート)

気のせいかな〜、自己満足かな〜〜

・・・でも、それでもいっか。
と、思う。
ちょっとは自分の足が好きになった。

これまで、自分の足が嫌だったのは、
結局、自分で、自分の足を大事にしてあげてなかったってこと。。。


最終的に、全体に、少しずつ痩せました。 揺れるハート

ウエストも、太ももも、・・・

太ももは、2cm 細くなりました。

(要注意 : 元が太いので、実は、これから先が中々減らないのかも)(笑)たらーっ(汗)


ついでに、忙しかったので、夏痩せも・・・かな?




でも、
落ちが・・・

秋、味覚の秋、食欲の秋、。

実家へ行き、肉体労働の後、・・・・食べる!食べる!食べる!(大笑)
ご飯もおかずも美味しいし、その上、
梨を頂き、ブドウを頂き、栗を拾い、柿をちぎり(甘柿)、みかんを食べる。

さて、この後は、年末年始が待っています。


 
「脚痩せるんるん♪ 1日7秒 美脚の創り方」で、
この夏…せっかく、細くなったけれど、
最近は、測るのが怖くって、怖くって。。。ふらふら
あああぁぁぁ〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)
posted by まるの at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・リバウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

意思薄弱・・・ですぅ。。。

美脚を目指して、足痩せ!・・・
を、頑張ろう!と、
「思い立ったが吉日〜るんるん」な、のりで、
14日間のプログラムを始めたつもりでした。
 
「脚痩せるんるん♪ 1日7秒 美脚の創り方」

それなのに、もう8日目です。 がく〜(落胆した顔)

半分が終わった事になります。終わったんです。
速っ あせあせ(飛び散る汗)

家族が風邪を引いている状況にオタオタしておりましたら、
あっと、いう間にもう8日目・・・ふらふら

しかも、これまでの様子は、・・・というと、
つい、つい、NG食材に手が伸びてしまう毎日 もうやだ〜(悲しい顔)

一番改善するべき、間食 どんっ(衝撃)

あぁ〜〜〜、本当に意志薄弱〜 もうやだ〜(悲しい顔)

折角夕方まで、頑張っても、
夕食後とかに台所で片付けながら、・・・つい、パクっと どんっ(衝撃)

お腹が空いているわけでもなんでもないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

これが、私の一番の太る原因 exclamation×2
しかも、リバウンドしてしまう原因 爆弾

すぐ、悪魔のささやきの方に耳を貸してしまう。
あぁ、意思薄弱〜〜 バッド(下向き矢印)

まぁ、でも、あと・・・実質5日間
何とか、プログラムを続けてみます。

結果があまり出ないのは、自業自得ですから。
仕方が無い。

14日間取り合えず、終わらせて、
再度、最初から、挑戦してみようと思います。
ガンバレexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by まるの at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・リバウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

